お祭りお祭り。

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

10月20日は岩国祭りでしたので、久々にお邪魔しました!

というか地元にいながらほぼ行ったことがなかったので、初めて行きましたといっても過言ではないかもしれないです(笑)

岩国駅前では、ブラスバンドなどが演奏を行い、はと公園では子供たちが踊っていました!

けっこう参加団体が多くてびっくりです!

はと公園ではSLや新幹線(子供が乗る小さいやつ)にも乗れるイベントもやっていて、うちの娘はとても楽しそうでした!

お昼をすぎてもう一度お邪魔して、パレードというか岩国音頭を見に行きました!

岩国音頭

みんな楽しそうに踊っていました!たぶん(笑)

来週は島根の卵かけごはんフェスティバルなるものにお邪魔してきます!

来年も岩国祭りはぜひ行ってみたいですね~。

ではでは!

今日はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました