ketsumeishi latte

こんにちは、こんばんわ、おはようござんす。

石原製茶 石原宏祐です!

今日は4代目考案の…

”KETSUMEISHI LATTE”

の美味しい淹れ方・飲み方をご紹介していきたいと思います!

原料ははぶ茶なので、はぶ茶について知りたい方は”はぶ茶のご紹介”をご覧ください!


淹れ方・飲み方


<淹れ方>

KETSUMEISHI LATTE はドリップバッグになっているので淹れ方は普段のまれているような珈琲と同じような淹れ方で大丈夫です!

ただ、珈琲とちがって少し荒く粉砕しているので、色が出にくく色が薄いため、出ていない?と思われるかもしれないです!

珈琲のの様にと言われても、珈琲を飲まれない方もおられると思うので簡単に説明します!

こんな感じで簡単に淹れる事が出来ます!


<飲み方>

飲み方ですが、そのままのまれてもはぶ茶として飲めますし、お好みでミルクや豆乳、砂糖を入れて飲んでみてください!

ミルクや豆乳を淹れる時は少し濃いめにいれると美味しいですよ!

砂糖を入れると味にコクがでてさらにいい感じになります!(個人的な感想ですが(笑))

はぶ茶はノンカフェインなので、お子様・お年寄りの方も美味しくいただけるかと思いますので是非一度のんでみてください!


現在、お家でもできる美味しいほうじ茶ラテの作り方を研究していますので、完成したらインスタ・ブログにて発信したいと思います!

では今日はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました